忍者ブログ
このブログのジャンルはカオスです。 何でもあり。
≪PREV(09) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT(11)≫
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
                     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     

今日は時間に余裕があるのでまじめにご飯作りました。

冷凍食品として大活躍してもらうために特売してた合挽肉300gほどをハンバーグとコロッケのタネに加工。

コロッケの方は目測を誤ってほぼメンチカツレベルの肉の割合になってやや涙目。

ハンバーグはパン粉で強力に水増し。大きいのが4個とお弁当用のちまいのがいっぱい完成。

一個焼いて食べてみたけど中々グー。さすが私←

あと冷蔵庫には鶏モモと間違えて買った豚のブロックと鶏皮が残ってます。肉ばっかか。

あとジャガイモにんじんキャベツなど。

豚ブロックはどうしようかなー圧力鍋で角煮っぽくするのもおいしそうだし

スライスして焼いて食べるのもいいかもしれない。鶏皮は醤油ベースの甘辛煮にしようかと思います。

一人暮らしだと好きなもの作れていいですよね。栄養バランスやばいけど。

サプリメントとか始めてみるべきか・・・明らかにビタミンが足りない感じ。

果物とればいいのかしらん。

そういえば実家からお米と味噌と梅干しが届いてます。実家の米うめえ。

ブランドも何もないけど品質だけは新潟のブランドコシヒカリ張りな実家のお米。

安くておいしい素敵な食品です。みんなブランドなんて米には不要なんだぜ!

品質よければおいしいんだから!!

味噌もおいしいのです。麹が残ったままだからお味噌汁にするとカスが出るけど

それもまた田舎っぽい味があって大変よろしい。梅干しは私は実家の以外はあまり好きじゃない。

梅干しって小さい頃から食べ続けてたからこの味!ってなってて

紀州の高級なんちゃらとか食べても全然おいしくないのです。でもカリンコ梅は好き。

でっかい瓶いっぱいに漬けてあってお漬け物部屋はいつも取っても落ち着く匂いがしてました。

うーん、こんなことを書いてる辺りちょっぴりホームシックかしら(食べ物的な意味で)

こっちも食べ物おいしいですけどね、主にお菓子。

 

今お菓子って打ったら第一変換犯しだった件について。

拍手

PR
                
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
柩 煌乃
性別:
女性
自己紹介:
最近とみに自制がきかなくなってきた(主にゲーム絡みで)
あとpixivに入り浸っている。
最新コメント
無題【返信済】
[08/24 あもす。]
悶えました。【返信済】
[05/07 高鹿]
無題【返信済】
[05/06 零]
無題【返信済】
[04/19 零]
お邪魔しまーす!【返信済】
[04/04 ムロ]
さぽている
pixiv
宣伝など