忍者ブログ
このブログのジャンルはカオスです。 何でもあり。
≪PREV(10) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 NEXT(12)≫
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
                     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     

今日も今日とて連記事です。

バトン三週目、零さんから打ち返してもらったスパ医で〆となります、ありがとうございました!

というわけで回答者はこちら

少し年齢を引いておきました←

反乱軍に入るちょっと前ぐらいです。髪が長い理由とかはバトンでお答えしました。
めがねはまじめに仕事してるときだけかけます、とかいう裏設定。
まじめに仕事をしないのでなんの意味もない。

ここからテンプレ

キャラが回答して補足は私がしてますので苦手な方は逃走してください



【オリキャラバトン】


指定:ジークリード
 


■名前
「Siegrid Klarweinと申します。お見知りおきくださいね? 」

■フリガナ
「ジークリード クラルヴァインと読みます」

■年齢
「前回の誕生日で28になりました・・・時間が過ぎるのは早いですね」

■身長
「187cmです。
 バランスのよい食事と規則正しくストレスのない生活を送ればこうなりますよ?」

■血液型
「AB型です。輸血には不向きですね。医者としてはもったいないですが」

■出身地
「クラブ領の出身ですが・・・人生の半分くらいはハート領で過ごしています。」

■種族
「残念なことに人間なんです。この背に翼が生えていたらどんなによかったか・・・はぁ」

■職業
「軍に身を置いた頃から軍医を務めています。
 ・・・最近は、シリウス様に従い内通者として動いていますが・・・」


■使用武器1
「薙刀の亜種を使っています。フリューゲルといって、
 羽、という意味です。見た目通りでしょう?」

■使用武器2
「そういえば・・・フリューゲルの刃はよく見ると波状なんですよ?
 それと刃の切り込みはソードブレイカー的なものです。殺傷力は落ちますが
 戦闘力を奪い治りにくい傷を負わせて相手を苦しめることを目的にしていますから。」

■名前の由来を教えてください。
「他の二人がラテン系、北欧系と来ているので消去法でゲルマン語圏らしいですよ?
 ひどいと思いません?
 ああ、でもファミリーネームはドイツ語のクランケ(患者)と似ているから選んだそうです」
※医療関係の言葉であり、ある意味ジークリード自身も患者なので。
 あとドイツ語的に病人はdie Krankが正解
 クランケだと苦しむとかそんな感じの意味に・・・そんな意味もあります。

■一人称は何ですか?
「私、です。・・・え、これ仕事じゃないんですか?ああ、じゃあ僕、でいいかな?」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「だいたいは殿かな?階級が上の人には様を付けるよ。
 ああ、あと特例でライラは呼び捨て、キリング先輩とラフィ先輩は先輩って呼ぶかな?」

■どんな髪型をしていますか?
「うーん、説明しづらいなぁ・・・外ハネで、前髪が右側だけ長くて上の方から
 一房降りてきてて・・・ごめん、わからなくなっちゃったよ
 数年前までは長髪だったんだけど、色々あって切っちゃったんだ」
※反乱軍に入るときにこっそり忠誠という意味合いで伸ばしていた髪をばっさりやりました。

■肌の色は何色ですか?
「元は結構白いんだけどね。フィールドワークが多いから少し色が濃くなってるかな?」

■髪の色は何色ですか?
「至って普通の茶髪だよ?」

■目の色は何色ですか?
「緑。クラブ領民らしくていいよね?」

■身体的特徴を教えてください。
「これといったものは別にないなぁ・・・強いて言うならいつも鳥を乗せるから
 左腕の皮膚が少し硬化してるくらいかな?」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「・・・一度、ライラに騙されて毒キノコで死にかけたことが・・・いや、
 彼女に騙すつもりはなかったみたいだけど・・・」

■家族構成は?
「今は独り身。遠縁は多分居るけど疎遠だしね?」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「真っ正面から斬りかかっていくのが好きだね。
 僕の武器は殺すのが目的じゃないから急所以外のできるだけ痛いところを狙うようにしてるよ。」

■戦うのは好きですか?
「いやだなぁ・・・愚問だよ?好きに決まってる。あんなゾクゾクすること、嫌いなわけないよね?」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「力、って言いたいところだけど現実問題ライラに腕相撲で負けてるんだよね・・・
 体力と防御力で自信半々かな?」

■男性の好みのタイプは?
「・・・いつも穏やかで、慈愛に満ちた方を・・・尊敬していたよ。
 ・・・いや、今でも尊敬しているよ、あの方は変わってしまったけど・・・」

■女性の好みのタイプは?
「鳥のように自由に生きている人が好きだよ」

■苦手な男性のタイプは?
「貧弱で、誰かの影に隠れなきゃ生きていけないようなのはごめんだね」

■苦手な女性のタイプは?
「あまり下品な人や無粋な人は好きじゃないかなぁ?」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「一生、貴方の側にいさせてくださいって言っちゃうかもね?ふふ、僕浮気は絶対しないよ?」

■何フェチですか?
「・・・・・・・・・うん、なにも言わなくていいよ?自覚してる。鳥フェチだよ」
※しかも末期

■好きな食べ物は?
「鳥肉。・・・え、なに?僕なにかおかしなこと言った?」

■苦手な食べ物は?
「特にないよ。医療従事者たるもの、好き嫌いがあってはいけないからね。
 ・・・といいたいところなんだけど、アルコールがちょっとね?
 飲むのは好きだけどどうも弱いらしくて」
※重度の絡み上戸です。
 酔いが醒めるまで一晩でも二晩でも鳥について熱く語ります。絶対逃がしません。

■よく飲む飲み物は?
「もっぱら紅茶とハーブティーかな?色々ブレンドを試しているとついそればかりで」

■どんな本を読みますか?
「医学書と、鳥関係の本を読むよ。本に限らず論文を読んでいることも多いね」

■好きな季節は?
「冬かな?鳥のさえずりがとても澄んで聞こえるんだ。飼っている鳥はいつも鳴いてくれるしね?」

■趣味は何ですか?
「茶葉やハーブを育てて特製のお茶を淹れることかな?結構好評だよ?」

■簡単に自分の履歴を述べてください。
「そうだね・・・色々あって15でクラブ軍に入って今に至っているよ。
 反乱軍にはシリウス様達が旗を揚げた時に下ったんだ
 ・・・かつてのあの方を取り戻してくれるって信じてね?」
※5歳の時に親の手でハート領に無理矢理医学留学させられました。
 反動で医者としてより兵士としての行動を好みます。
 軟禁状態で医学の勉強をさせられていたので自由に飛べる鳥に異常な執着を見せるようになりました。
 ライラとは部屋から脱走したときに森で(キノコにあたって)倒れていたのを解毒したことで幼馴染化。
 宿が逃走先に。脱走癖もこの頃付きました。
 15の時に両親が他界して身寄りもなくクラブ領に帰ってきたところで軍に入って以下略

■自分の性格を一言でいうと?
「信心深くて穏やかだよ。・・・どうかした?なにが言いたいのかな」
※実際のところ信心深くて穏やかな部分はなきにしもあらずですがそれ以上に戦闘狂で飽き性です。
 ただし一度これと決まるとどこまでも頑固です。あとサボり癖も性格ですが
 反乱軍に入ってからは意図的に正規軍の仕事をさぼっている節があります。

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「フリューゲルかな?なんだかんだ言って医療器具は消耗品だしね」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「『手術でオマケしたらいけないなんて法律はないでしょう?』だそうだよ?
 それにヴァン様もダメって言わなかったからね」
※きっとヴァン様はオブラートに包んでやめましょうとか言ったかもしれないけど
 空気読まないので通じません。止めたかったらちゃんと明文律で法律出しましょう。


■あなたのイメージソングは何ですか?
「性格的にはReminiscence~Alt.Lyricって曲がイメージらしいけど・・・見つからなかったみたいだね。
 代わりにバックストーリーのイメージの曲だけ紹介するね?Stigmataって曲らしいよ」
 

※某ry 歌詞と間奏のピアノとギターが個人的なイメージにあってたので。
 ちなみにStigmataは汚名とか、theを付けて聖痕とかそういう意味です。
 自分の誇りのために死なせてやりたいです、生みの親としては。

 


■最後に一言お願いします。
「ここまで見てくれてありがとう。長々と付き合わせてごめんね?」


■回す人
「ここでいい加減打ち止めみたいだね。やりたい人は好きに持っていって欲しいって言っていたよ?」


 

拍手

PR
                
無題
ジークさんキター!お答えありがとうございます!
あの・・・途中からすごく回答が・・・怖いです;;^p^
好きな食べ物に果てしない矛盾を感じるのは何故でしょうk(
ジークさんって浮気はしないけど、されたら怖そうですよねwDESUな気がします^p^
そして曲が格好いい・・・!
2010/05/06(Thu)20:08:04 編集
Re:無題
返信遅くなって申し訳ないです!

コワクナイヨーフツウダヨールールルルー

え、だって鳥が好きだって言ってるじゃないですかどこにも矛盾なんてないですよ?
鳥肉たくさん食べたら鳥になれるんじゃないかっていう淡いにも程がある希望を持ってるだけですってwww

隠れヤンデレなのは否定しません(キリッ
曲は私のお気に入りなのです・・・というか曲からキャラを作ることが多ry
【2010/06/13 23:58】
悶えました。
ジークリードさんの我を貫きすぎているところが素敵すぎてたまりません!こんばんは!

もうジークリードさんがツボすぎてツボすぎて、バトン回答を読みながらにやにやしてしまいました!
クラブ正規軍で酒を飲んだら酷いことになりそうな気がしてなりませんw。
高鹿 2010/05/07(Fri)21:22:34 編集
Re:悶えました。
遅くなりすぎですみませんこんばんわ!

ニヤニヤしていただけたなら本望ですw
悶死しそうになりながら書いた甲斐がありました←
クラブ正規軍は酒に弱い把握www
そうか・・・あとは未成年のノウス様と病弱なピコさんしか居ないのか・・・
クロノス様もあんまり強そうじゃないし・・・
ガチュ様頑張って!ヴァン様と鳥馬鹿の暴走を止めるのは貴方しか居ない!
【2010/06/14 00:01】
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
柩 煌乃
性別:
女性
自己紹介:
最近とみに自制がきかなくなってきた(主にゲーム絡みで)
あとpixivに入り浸っている。
最新コメント
無題【返信済】
[08/24 あもす。]
悶えました。【返信済】
[05/07 高鹿]
無題【返信済】
[05/06 零]
無題【返信済】
[04/19 零]
お邪魔しまーす!【返信済】
[04/04 ムロ]
さぽている
pixiv
宣伝など