忍者ブログ
このブログのジャンルはカオスです。 何でもあり。
≪PREV(02) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 NEXT(04)≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
                     
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     

ねえ。(何

結構前からそんな気はしてたけど本格的にやばいよ!

ぴくしぶの企画はスランプ突入前に考えたネタで何とかなってるけど

それ以外が壊滅してるよ!今回は構成かな。

何描いても構図が微妙になる。

しばらくは脱出のためにジタバタするしかないかなぁ・・・

って思ったんでひとりオリキャラ祭り開催中。

スランプ脱出のための贄にうちの連中を捧げます←

トップバッターは昨日投下した玲嬢。

2番手にイルゼ(仮)嬢制作中。

(仮)なのはまだ確定していないから。馴染まないとうまく使えない。

シエル

蛇足だが今はイルゼ(仮)って名前になってるけど

昔はシエルって名前だったんだ・・・

興味本位でグーグル先生に聞いたら

エロゲとかエロゲとかエロゲとかBLとかの

メーカーとか雑誌とかばっかり出てきて悲しくなったんだ・・・

でも未だにゲームの主人公(初期なし)の名前とかにふつーに使うけどね!

あとちょっとでも気を抜いた状態で名前を決めると

やたらとラ行が頭文字の名前ばっかりになって困ってる。

ラ行は音が好きなんだ。ルとかレとかめっさ好き。

あと地味にRとLのアルファベットも好きです。

こいつの他には人に頼まれたものなどもちょこちょこ進めてます。

主に締め切りがやばいものを(心当たりのある人よマジごめん)

拍手

PR
                     
や・・・うん。
また一ヶ月放置しましたよ、と。
前回書いてたゲームは一段落ついたのでがりがりとお絵かきばっかりしてました。
しかし暑い。なんだろう、週末地元の気温が34度とかだって。ツユノキオンジャネーヨ。

引きこもり中の(残念な)成果の一部
残念な成果

どこぞの漫画の女装ネタ。はいはいロクでもないロクでもない、と。

ノートパソコンがいろいろ危険な感じなのでPCを新調することにしました
BTOでできる限り倹約して購入。おもいきってフルタワーにしてみたよ!
なんかいつの間にかおかんが5万ほどカンパしてくれるとかって言い出したのでかなりの格安(自腹的な意味で)ゲトー。
あと別途でモニタ買わなきゃ・・・第一候補はAcerで第二がI/Oかなーと考えてたり。
3日ぐらいで決めないと本体だけ届くとかって寂しい状況になる・・・・

OSは一応vistaからのダウングレードでXPにしておいた。7へのアップグレード付きで。
でもどうだろうなーと内心思ってたりする。今使ってるフリーソフトが全部安定して動くならvistaでやりたい(vistaは見た目が好み)んで届いたら一回vistaをインスコしてみてだめならXPに戻そうと思う。
7については・・・SP出るまでぶっ込まない気がするなぁ・・・なんか安定するのかくにんしてから使いたい。

とりあえず今使いたいソフトは
iTunes
SAI
Style note
Illust studio
FFFTP
Craving Explorer
Lunascape
firefox
thunderbird
baile
STEP
AEditor
BTScan
・・・こんなもんかな。
こうやってみると日本語タイトルのソフトが一つもない件。
いや、でも【劇短●●君】とかアレなネーミングセンスが一覧にあるのもやだしなぁ・・・
ま、届いてみないとわからないんで・・・案ずるよりは何とやら。気楽に待ちます。

ところで・・・Mac・・・もうちょっと・・・安かったらなぁ・・・

拍手

                     
ちまちま作ってたウチの子の全身画ができたのであげてみる(現実逃避含)
主に自分の覚えがき用なので色々変だけど気にしない。
またできたらあげますが、とりあえずトップバッターはウチの一番の看板息子アレク君で(↑のアレ)
続きからで見られます。あと描いてる時に考えてた設定とか妄想とかもつらつらと。
完全に私の覚え書きと化してますので激しく長いです。そして親バカ全開。

拍手

                     
夏休みなのをいいことに今日も今日とておうちでぐだぐだ。
サイトの改装をしようと思ってたんで作ってました。
今のサイトはフレームまみれで見にくいんですよねー(それより更新したら?)
ついでに背景も変えようかと思って描いてみたはいいんですけど、
いざ作りかけのページに合わせてみたら

ぶっちゃけ邪魔(おい)

かといって消すのももったいないんでここにさらしとく。
・・・なお、ウチの子です。上にいるクー君(未だ仮称)。
ショタ化が進んでるんですが。


現在の改装作業の進捗状況:30%

拍手

                     
原画が・・・ッ

サイトの3thアニバーサリーのラフ絵がないっ!!なくした模様)

あれがないと描けない・・・えぐえぐ・・・
比較的ましに描けたヤツだったのに・・・クー君(まだ仮称)どこへ行ったの・・・
部屋の発掘作業やっても見つからないし、
これはガテン系のあんちゃんへと変貌を遂げるしかないのか・・・

かむ ばっく まい はにー!!


・・・さて。(叫んだらちょっとスッキリした)
話はゴロッと変わりましてお友達のいおんさんトコに私の作ったサイトテンプレがお嫁に行ったよ!
なんか透過とかが割とうまくいった方だからかなり満足な出来。
透過した時に画像まで透過される難点がクリアできなかったのはかなり凹むんだけどね!要検討。
ウチのサイトのもフレームでごっちゃごちゃしてるから整理したいけど・・・時間ないって辛い!
・・・ごめんなさい、八つ当たりです、主に自業自得です(テスト赤点的な意味で)
追試があるんだよおぉぉ・・・(泣)



ウチの子知りませんか?










拍手

忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
柩 煌乃
性別:
女性
自己紹介:
最近とみに自制がきかなくなってきた(主にゲーム絡みで)
あとpixivに入り浸っている。
最新コメント
無題【返信済】
[08/24 あもす。]
悶えました。【返信済】
[05/07 高鹿]
無題【返信済】
[05/06 零]
無題【返信済】
[04/19 零]
お邪魔しまーす!【返信済】
[04/04 ムロ]
さぽている
pixiv
宣伝など